2024/07/01

7月は雨で始まりました。
髭を剃りたまごを茹でて朝ごはん。

長めの夢を見たようです。
いや、起床前だったのでたまたま覚えているということなのかも。



スーパーマーケットに寄って食料品など購入。

家の前で帰ってきたはに〜と合流。

晩ごはん。

整理用段ボール箱(2個)の組み立て。

まとめて支払いの内容確認。
結構面倒でした。

洗濯機の水の出方が弱い問題の事実確認。

  1. 水のフィルターは詰まっていなかった
    • 取り外して清掃しておいた
  2. 柔軟剤等の投入口を観察すると
    1. 水栓を全開にして注水開始すると、奥側からしか水が出ず(水の出方が弱い)
    2. 一旦水栓を閉じてから開くと、奥側と上側から水が出る(水の出方が通常)
    3. 最初から水栓を2/3程度に開けて注水開始すると、奥側と上側から水が出る
  3. 仮説
    1. 上側の水を出す弁が、水栓全開時の水圧に負けて、開かないのではないか
    2. 一旦水栓を閉じると、水圧が下がり、上側の水を出す弁が開くのではないか
    3. 水栓を全開ではなく2/3程度開けた場合は、水圧に負けずに弁が開くのではないか

・・・とりあえず水栓を2/3程度開けて運用し、様子を見ることにします。
結構時間がかかってしまった😅

グレーテルのかまど ”パンどろぼう”のぼうしパン/NHK-Eテレ

100分de名著 141 ジョゼフ・キャンベル「千の顔を持つ英雄」第1回 神話の基本構造「行きて帰りし物語」/NHK-Eテレ

シャワーを浴びて就寝は25時半頃・・・。