引越し準備ほか

引っ越し先の鍵を受領。
電気はブレーカーを上げるだけでよし。水も自分で水栓を開けてサービスデスクへ連絡するのみ。ガスの開栓は動作確認と説明が必要なので要立会い、ですが、即日対応可能とのこと。うーん、ありがたいです。土日祝休み、なんて悠長なことは言ってられませんか、やはり。
先日洗ったカーテンを持っていきましたが、丈が足らないorz。小窓があるので、とりあえずそこに取り付け。
後はケーブルテレビ…ですが、平日のみフリーダイヤルでの対応です。むうう。まあ、ケーブルテレビではそんなに規模が大きくないから365日(9時-17時でもいいんですが)の対応は難しいでしょうね。でもメールなりWebでの申し込みを受け付けてもいいような気はします。

さて、部屋が増えて天井灯が必要になるのでIKEA港北に寄ってみました。うーん、ここはアホみたいに広いですねぇ。大物の家具類は倉庫で各自がピックアップするのか。そして基本お持ち帰り、なので駐車場も広い。どこに駐車したのか忘れるくらいに広いです(笑。実際、忘れましたorz。ああ、また老人力がついている。
とりあえず、ペンダントライトとテーブルライトを購入。