2023/04/23

曇り。ちょっと気温が下がって寒く感じます。
シャワーを浴びて髭を剃ります。

事務所はフリーアドレスになり、かつ私物は置けないことになるとのことで、持ち帰った私物をなんとかしたいところです。
もう、要らんものはすっぱり捨てましょう。
いつか使うかも、の いつか はいつになっても来たためしがありません。
リサイクルというか、売却や引き取ってもらえるものはそちらへ。

読み始め、芸術新潮 2022年11月 特集 養老孟司の目/新潮社

・ぜんぶ成り行き
・人生は点線である
・仕事とは、地面の穴を埋めるようなもの
・1日10分だけでも、人がつくったもの以外の自然を見るといい
・日常生活を送っているとあまり感じないだけで、実は毎日がつかない日なのです
・つまらない本に出会ったら、「なぜこんなつまらないことをわざわざ書こうとしたのか」を考える

無花果の鉢をどうするか。大きくすると次は直径40cm。
価格と持ち帰りの手間を考えて通販で注文します。

はに〜と出かけます。
まずは無花果用の土。12Lで間に合いそうです。

のりを買いにナショナル田園スーパーに寄ります。
クロワッサンがありましたので、そちらもついでに購入。ちょっとかさばります。

丸善に行きます。
本、雑誌、文房具を見回ります。150分くらい。

ちょうど日没の頃合いです。

帰宅途中にからやまで晩ごはん。
駐車場は少し待ちましたが、混み始める前でよかったです。
隣のテーブルの家族の会話が気になります。

ハックドラッグで買い物。

20時過ぎに帰宅しました。



22時過ぎに横になって寝てしまいました。