2022/12/11

晴れ。
シャワー。
朝ごはん。

マイナンバーカードを受け取りに行く。
受付から受領まで30分くらい。
3つのパスコードはそれぞれ何に使うのか皆さん分かっているのか…私も分かってないが😅
子供連れが多いな、と思ったが、子供もマイナンバーカード持てるのか。

食料品など買い物。
銀だこ。

図書館。3冊返却、1冊借用。

昼ごはん。

スマホにケース取り付けと保護フィルム貼付。
ハードケースはちょっと外れそうな気がする。
ソフトケースも試してみるか。

スマホ機種変更の手続きに行く。
SIMは自分で入れ替えればよい…店頭手続き必要なのは、iPhone14から、とのこと。なんじゃそりゃ。
不要になるオプション契約の解除は何故かWebからはできず、店頭で手続き。
はに〜のスマホをMVMOへ変えるとどうなるか問題。通話し放題を使う場合はほぼ同じ料金とのこと。

スーパーで食料品の買い物。
ガシャポン2回。被らず出てよかった。

帰宅。

スマホの設定。
MicrosoftのAuthenticaterを設定。といってもiCloudバックアップから復元しただけ😅
あるアカウントだけ追加で設定が必要っぽい。
社給スマホが届いたらそちらで認証するようにすればよいか…。
使っているアプリを全部立ち上げて動作確認。
設定が必要なアプリは銀行系の2つだけっぽい。
とりあえず後でなんとかする。
使ってないアプリは削除するか。
メールアカウントが足らない、と思ったら、キャリアメールの登録が無い。
旧機種は、なんだっけか、一括設定プロファイル?で設定したんだっけ?
パスワードがわからないのでリセットして再設定。
Bluetoothで繋いでいたデバイスも、クイックスタートで引き継ぎできている。
ので、一旦完了。

晩ごはん。
ポトフっぽいもの。
ジャガイモ、人参、玉ねぎ、鶏もも肉
ごはん炊き。

マイナポイント申請。
若干わかりにくい。
アプリがあるけど、処理はWebブラウザに飛ばしてやってるタイプ?

洗い物。