2021/09/26

曇り。

はっきりしない天気で、目は覚めたがベッドでうつらうつら。

宗教の時間 「没後25年 私にとっての遠藤周作中江有里若松英輔/NHK-R2。
聴き逃し視聴。
作品を読んでおらず、頭に入ってこないのであった。

本を読む。
営繕かるかや怪異譚/小野不由美
雨の鈴、異形の人、読了。

検温。平熱。

メールボックス整理。
迷惑メールフォルダ内確認と削除。

WKC VS15は11月22日発売。

十二国記、30周年記念の缶バッジ、店頭販売店リストが出てた。
www.shinchosha.co.jp
近くだとたまプラーザ、ららぽーと、辺りか。
あれ? 発売は9月末とある。25日からではなかったのか。まあ、25日も月末の範囲ではあるか。


営繕かるかや怪異譚/小野不由美
潮満ちの井戸、檻の外、読了。

2巻目が出ているので、そちらも読んでみよう。
悪霊シリーズ、ゴーストハントシリーズはどうなのだろう。まあ、読んでみないとなんとも、か。

Lightning-USBケーブル発注。
どうもLightningコネクタ側が壊れるらしく、iPadで充電停止中です、と出る。
モノなのでいつかは壊れ機能を喪失するものではあるが、純正品は結構値が張るのであった。

こうしてMacbookAirでキーボードを使って入力しているが、社給PCのように入力漏れのようなことは起こらない。
キーボードの違い、Wintdows(IME)とmacOSGoogle日本語入力)の違い、はあるのだけれど。
社給PCはOffice365になってからどうも動作が怪しいように思う。気のせいかもしれないが。
キータッチは、キーボードの交換でなんとかなるように思うが、Bluetooth接続も怪しい。
ヘッドセットとマウスもBluetooth接続しているが、マウスカーソルの応答が遅くなることがある。


耳道の湿疹、ベタメタゾンを塗布して2週間くらい経過して概ねよい具合になった。
AirPods Proを1.5時間ほど使ってみる。
音楽が聞けるのは良いなぁ。
装着中と外した後、痒みなど違和感特に無し。
外すと、左耳の耳道が湿っている。
長時間装着が拙いのかもしれないなぁ。

半身浴。
久方ぶり。

沁みる夜汽車 2021夏/NHK-BS1