2022/08/16

曇り。薄日がさしている。
盆栽に水やり。
朝ごはん。

メールの整理。
スパムメールフォルダに大量のメールが。
大鳥弁護士、トラスト、VOGUE、B-CASカード、女社長、などなど。

10時過ぎ、はに〜と出かける。
国道246号線はいつも…いつもとはいつ?…より混雑している。今日は平日か。
国道16号は空いている。
11時過ぎ、コンビニで小休止。
早く着きそうなので、スタジアム?の駐車場で時間調整、するのも何なので、近くの本屋へ、行く途中の河岸段丘の坂が気になって戻ってみるが、道に迷ったり。
大正坂。
二十三夜講ってなんだろう。

12時20分頃、施設へ到着。
12時30分過ぎ、ご実家へ移動開始。
12時50分頃、荷物を置いて病院へ向かう。
13時過ぎに病院の駐車場到着。採血所で待ち合わせ。
なにかいろいろあって採血に時間かかる。
診察待ち。
血圧測定(自分の)、99-62mmHg、63bpm。
14時30分の予約だったが遅れて15時過ぎ辺りから診察。10分程度?
精算は自動機ではなく、窓口へ。
書類送付の費用も併せて支払う。
15時30分過ぎ、病院駐車場から出る。
16時頃、ご実家へ到着。
大きな病院は待ち時間が長いねぇ。

いつもの調剤薬局は、夏季休暇中で薬購入できず。
シャトレーゼでおやつ購入。

ご実家でおやつ。

薬はどうしちゃおう。
駅前の薬局へ行く。
ちょっと足りない分は別途送付。
こちらも結構時間がかかる。

帰路、19時過ぎ、晩ごはんを食べる。

20時頃、ガソリン給油。
167円/L。

国道246号、ちょっと渋滞あり。

21時頃?自宅着。

ちょっと半身浴。

読了、ちょっとだけ違う故郷/テリー・ビッスン/河出書房 奇想コレクション