2021/12/12

晴れ。
日の出前に散歩。
ちょっと寒い。7℃くらい。
歩くと体が温まる。
風はほぼなし。
ポケ活。PokemonGoPlusを引っ張り出して再び使う。電池を補充しておかないと。
朝陽や鉄塔や富士山など。

シャワー。
朝ごはん。

お小遣い整理。
作業部屋の電源整理。

昼ごはん。

はに〜のご実家へ。
13時30分頃出発。

テスタロッサが走ってた!

魚屋さん。駐車場待ち。かなり混雑。
14時30分頃。
お刺身。
味付け海苔。切れ目が入っているもの。食塩量はそれほどでもない。

道路も結構混んでいる。

ご実家着。15時過ぎ。
カーテン閉めて部屋の中は暗め。
ロックのライブ。

晩ごはん準備。

臥位、とは。

晩ごはん。
出汁つゆ。ぽん酢。
それぞれのやり方、流儀、好み、作法、がある…。

後片付けして出発。19時30分頃。

丸亀製麺ごぼうの天麩羅など。

20時30分頃、自宅着。

晩ごはん。
ごぼう、かぼちゃ、蓮根の天麩羅。

一休み。
アイスカフェラテ、の作り方を忘れる。
氷に牛乳入れて砂糖を氷の上に載せ、そこにエスプレッソ抽出、だったような。
久しく作ってないので忘れている。
新しいマシンになってから作ってないような気がする。

tvk北斗の拳を観る。
レイの声は塩沢兼人さんだったのか。

ブラタモリ 南紀白浜
火山は無いけど温泉あり。
フィリピン海プレート

ベッド上のクッションが全て床に…(^_^;)

眠い。