2019/07/20

曇り。蒸し暑い。
盆栽に水やり。

読了、ちょっとだけちがう故郷/テリー・ビッスン(「平ら山を越えて」奇想コレクション/河出書房新社に収録)。
2回め。なんとも言えない読後感…。

平ら山を越えて (奇想コレクション)

平ら山を越えて (奇想コレクション)

ブランチ。
カンパーニュにマスカルポーネとグリュイエール。
小松菜のソテー、オリーブオイルで。
スクランブルエッグ。
豆もやしのスープ。
玉ねぎカレーピクルスとツナ。
イカ、ヨーグルトにレモンマーマレード

参院選、盛り上がってないのか?
TVは特に報じてないような…ってそもそもTV見てないか…。
各党各候補者の政策を調べてみる。
いろいろな主張がある。政策と言えない、国政選挙と思えない主張があったりするな…。
供託金制度って、どうなんだか。

先の戦争(戊辰戦争ではない)の総括もできてない状況で、また戦争できるよう制度を変える、きちんとシビリアン・コントロールする、と言ってもなぁ。
そもそもシビリアンが信用ならんというか。
騙された(誰に?)と言うならば、その原因を明らかにしないでいたら、また騙されるのではないか。
事実に基づいて考える。間を飛ばさない。

MU-2Sにデカール貼り。


ららぽーと横浜。

ガシャポン、PUTITTO ゲゲゲの鬼太郎2。ねずみ男目玉おやじ、が出ました。
バックベアードも良さげです。

今日、第三土曜日はトミカの日。
トミカプレミアムで16式機動戦闘車とマクラーレン セナの発売日。
実物見てから決めよう。
モデルグラフィックス、バックナンバーが結構揃っている。
例のあの号はなかった。

うどん。大根おろし。納豆。チーズとんかつ。じゃが煮。

靴を掃除。
モンベルのあの靴は、ビブラムソールがそろそろやばい。一部剥がれかけている。
セメダインスーパーXで補修…。
ウレタン?ソールは加水分解でボロボロになると聞いたような…。
もう、15年は使っているのだが。