2022/08/17

曇り時々晴れ。
盆栽に水やり。
朝ごはん。

髪を切りに行く。
家電量販店。ガンダムEz-8があったり。例のカメラ+14-150mmは、持ち歩きできるかな。カバン次第かな。マキタの掃除機のサイクロン式アタッチメント、は無し。
生地やさんで何故かアイスキャンディー。
今日は他に寄るところ無し。2時間半くらいで撤収。

マクド
ガーリックシュリンプは結構辛めであった。

ヘリが飛んでたのは、例の贈収賄事件関連、なのかなぁ。
上空から撮った絵が何か…意味あるのかな。

もやしを一袋茹でる。
お米を2合研ぐ。

晩ごはんの準備。
ごはん炊き。
ナスと豚肉のガーリック出汁バター炒め。
何というか、あまりハーモニーが感じられないような…😅
ナスになかなか火が通らないように感じた。

ごはん小分けして冷凍。
キッチンスケールの電池交換。前回は2017年12月、らしい。ホントなら56ヶ月保ったのか。と思ったら、2021年2月であった。まあそんなもんですよね。

洗い物。

カルピスと明治屋のシロップに買ったの忘れてた炭酸水。