2019/05/19

晴れ。
盆栽に水やり。

はに〜はお出かけ。

図書館。
ポケ活。
ホームセンター。同じ職場の人に会う…。
木材用瞬間接着剤と筆を購入。
HOBBY OFF。1/144の食玩がいくつかあり。
P-38Jらしきもの、保有しているP-38Gより古いのかな、部品分割方法が違う。スジ彫りも大味な感じがする。のでパス。
Bf-109Tがいくつかあり。Tは、Eがベースなのか。まあこれもパス。

ホンダドリーム店。CB400 SUPER BOL D'ORは100万超えかぁ。
蔦屋書店。
さっき、ホームセンターであった人と、また会う…。

カンパーニュなど購入。おうちお金の手持ちがなく、お小遣い財布から出す…。

SM.79にシタデルカラー(CITADEL)を塗ってみる。
例の胴体エンジン後部のところにESHIM GRAY。
よく撹拌して、筆でとってラップの上において、水で適度に濡らした筆で伸ばして、塗る。平筆使用。
すぐ乾く。隠蔽力が強い。2度塗りする。マスキングはしないで。
まあ、なんとかそれらしくなったのでは。
トップコート半つや消しを塗る。
どうも、明度、彩度が高くて、おもちゃっぽい感があるなぁ。
あ。デカール貼る前にトップコートを塗ってしまった。まあ、そんなこともあるわなぁ。
ウェザリングとスミ入れしておかないと。
魚雷は取付部を削らないと付かないっぽい。

ついでなので、トミカプレミアムのランチアストラトス、のホイールにYRIEL YELLOWを塗ってみる。
面相筆の太い方を使用。眼鏡を外さないと細かいところが見えん…。
左前輪に塗ってみたが、プラホイールからアルミ黄塗装ホイールになって、リアル感上がったような。
明るい色でもあまり透けなくてよいなぁ、これは。

ベッドの木製フレームの突板が剥がれているところを先程購入した木材用瞬間接着剤で補修。
突板がなんというか、波打って一部分剥がれている…瞬間接着剤で強引に接着する。
マスキングテープで固定。
一部分、と思っていたが、長手方向の大部分であった。10gを買っといてよかった。
一度、全部剥がして、長さを合わせてから貼ったほうが良かったかもしれない…。

はに〜を迎えに行く。

食料品購入。
二人とも、おうちお金の手持ちがなく、またお小遣い財布から出す…。

きゅうりのジュレとサーモン、サワークリーム添え。