2018/10/27

曇り。

晴れてきた。
風が少しある。乾燥して快適。

先日開始した模様替え、まだ終わってないんだけど、少し進める。
Wiiは、とりあえず梱包箱にしまう。
おふるせん*1AirMac複合機用の配線。
壁面コンセントが少し奥まっていたので直す。何かで押されたのかな。
電気工事士免許持ってて良かった…でも、見たことない金具であったり。

工具の引き出しをちょっと整理。だいぶ、嵩が減るなぁ。
加湿器を掃除。そろそろ出番があるかな。フェルトのクリーニングフィルターは、まだ売ってるのであった。
ネットで注文、店舗で受け取り、でも良いのかも。
無印良品 | 【パーツ】スチームファン式アロマ加湿器 クリーニングフィルター(4枚入)パーツ型番:661 156 8724 通販
アロマ加湿器は、樹脂部品の爪が折れている…プラモデル用接着剤ではつかないみたい。
瞬間接着剤か、エポキシ接着剤でなんとかならないか。
ならないらしい。
プラスチック用瞬間接着剤なら、いけるかも。

図書館。
マクド

ららぽーと
Apple Watch は、Series 4の方が画面が広くていいな…。
iPhone XR 、つまむ縁がある方がいいような気がするな…。
文教堂Hobby。
チビスケ、置いてあった。まあ、出たばかりなので、後回しにする。
1/144のFM-2 ワイルドキャットならSWEET Aviationのキットがあるのか…でもこれは塗装済み半完成品、ではないのだよなぁ。
かなり良いキットらしいが、どうしたものか。
接着、やすりがけ、辺りはいいけど、塗装がなぁ。

はに〜に、ヤバそうな写真を見せられる(^_^;)

テレビのB-CASカードが認識できない?旨のメッセージが出た。
抜き差しして解消。

FM-2とか調べて夜更かしする。

*1:旧 BeoSound1