2023/08/11

曇り時々晴れ。

今日から10日間の夏休みです。
ごみを出しに行きます。通り雨がありました。

word 2008のファイルはPagesで編集できるんでしょうか…できるようです。

爪が伸びて気になっていたので切ります。キーボード操作がうまく行かないのです。

午後に施設へ行こうと話していましたが、ちょっと遅く15時過ぎになりました。
車椅子のタイヤ空気圧が低いですが、施設に空気入れは常備していないとのことです。後日対応してくれるとのこと。近所に自転車店があり、空気は(無料で)入れてくれそうな気がします。
ガリガリ君とソフトクリーム(マンゴー)を食べてから、近くのペットショップへ行きます。
猫2匹を抱っこして、ちょっと楽しそうに見えました。
往復の歩道の植栽で花が咲いているのを眺めていました(花は近所の方が植えているのだと思います)。
帰ってくると、施設入り口前の安全地帯表示のところに車が停まっています。車椅子が通れないかと思いましたが、車止めの隙間を通ることができました。
1時間ほど外出して少し疲れた様子です。
そういえば食事の時間を過ぎていました。
ベッドに戻って着替えて食事の準備をしたところで退出します。

二子玉川へ向かいます。
片側1車線の道路で渋滞しているところに救急車が通りかかり、なんとか路肩へ寄せて通れるようになりました。

ネスプレッソブティックで使用済カプセルを回収してもらいます。
自宅へ回収しにきてくれるサービスが開始されているとのことです。楽でよいかと思いましたが、カプセルを購入しにブティックへ来る時でいいかもですね…ちょっと考えます。

新しい香りを求めて。
いろいろな香りがありますね。
ムエットに付けて嗅いでみてよい印象でも、時間が経つと変わってしまったりで、なかなか気にいるものを見つけるのは難しいです。

だいぶ腹ペコです。そういえば昼ごはんをちゃんと摂ってないのでした。
21時前でどこかあるでしょうか。
韮鉄餃子のお店に入ってみます。初めての店です。
ガーリック炒飯、空芯菜炒めはなかなか良かったです。
韮鉄餃子はちょっと好みとは違う感じでした。

施設へ故障したテレビを回収に行きます。
入り口側の天井灯を点けたら起こしてしまったようです。
テレビはスタンドを外して車のトランクに入れます。明日、実家へ運ぶ予定です。

22時過ぎに帰宅。

また、ベッドへばったり倒れて寝てしまいました。