2023/06/30

曇り。

残業です。
月末で締め日なので今日中の案件が多数あります。それが今日になってから、早急にせよと依頼されるものが多数あります😅
早めに分かっていればよいのに…と思いましたが、それは自己管理せよ、とのことかもしれません。
失敗して学んで各自が工夫するより、予めベターなやり方が作られていてそれを共有するのがよいかなと思いました。
そんなことを考えていたら、そういえば業務の標準化、であったり、属人化を防ぐ、ような動きというか、意識が組織的にあまりないように気づきました。

晩ごはん。

発注していた外付けHDDが届いたので、MacBook Airのバックアップを取ります。
いつものTime Machineですが、対象が1TB近くあるため、3時間かかると表示されています。これはまあ、待つしかないです。