2023/04/03

曇り時々晴れ。
シャワーを浴びて髭を剃ります。

自転車ヘルメット着用努力義務化…努力することを義務付ける…努力をどう測定するのか…🧐

今日も出社します。
外はちょっと肌寒いです。

頼んでいたお弁当の到着が少し遅れると連絡がありました。

残業です。

23時過ぎに帰宅しました。
電車は思ったより混んでいて、締め日に関係あるのだろうかと考えたりします。

帰宅して遅い晩ごはん。
はに〜といろいろ話します。
リサとガスパールのタイトルが仕向け先国で違うこと。
星野道夫のカメラが発見されて、入ったままのフィルムが現像されたこと。
宇宙飛行士の選抜。
車の営業さんが退職すること。


先日、近況報告の葉書を出した方から返信葉書が届きました。
昔、社内公募で一緒にシステム開発部門に異動しました。
確か20世紀だったように思います。うーん、かなり前の話です。

読了、暗黒神話/諸星大二郎
フチコマは斑駒なのかなぁ。

眠い。