2023/05/02

晴れ。

今日は年次休暇の日で仕事はお休みです。

ごみを出します。

昨日ぬるかったシャワーの混合栓をなんとかします。
止水栓を締め込んで水を止めてから、ストレーナーを取り外して調べます。
水の方は特に問題ありません。
お湯の方は固着して手持ちの工具では外れませんので、確認できず、そのままとします。
温度調整用のノブを取り外してまずは洗います。
水の方の止水栓を緩めて水だけを出してみます。温度調整用のノブを回してみますが、どの温度域でも水量は結構少なくて、ちょっと意外でした。
水の方は止めてお湯だけ出してみます。給湯器は41℃設定ですが、概ね期待した温度のお湯が出てくるようです。
両方の止水栓を緩めて、温度調整ノブは40℃としてシャワーと蛇口からお湯を出してみますが、こちらも概ね期待したお湯が出てくるようです。
ぬるかった原因ははっきりしませんでしたが、ひとまずこれで様子を見ることにします。

発注していた本が届きました。読むのが楽しみです。

フリーアドレスになる事務所から持ち帰った私物を整理します。
使うだろう、とか、便利そう、で置いていたものはほとんど使いませんでした。
持ち帰っても使いみちがありませんので、捨てることにします。

にゃおが訪ねてきました。