2022/08/27

晴れ。
シャワー。
盆栽に水やり。
ごみ出し。
朝ごはん。

スクショ画像をサイズ調整して印刷する。
HPsmart では範囲をトリミングして印刷できていた、のだが、今はプリンタが認識できないので不可。
macOSのHPsmartならどうか、と思ったがやっぱりプリンタ認識できず。
iOSmacOSのAirPrintからは認識できているので、HPsmart側の問題っぽい。
iOS、iPadOSのAirPrintでは印刷サイズを調整できないので、macOSから印刷。
とりあえず暫定対策は完了。
プリンタが古くてHPsmartの対応機種から外れているのかも、だけれども、今のところ対応機種がわからず。
そろそろ替え時かなぁ。

フレンチプレスコーヒー。

昨日のバリウムが少し出た。割と順調、かしら。

図書館。1冊返却、4冊借用。

スーパーで買い物。
昼時でちょっと混雑している。

昼ごはん。

読了、写真が語る第一次世界大戦/あすなろ書房


読み始め、せまいぞドキドキ/ヨシタケシンスケ/講談社

空の写真。
今のカメラボディだと手ぶれ補正入って無いから、望遠レンズ側に手ぶれ補正が必要かなぁ。

久しぶりにららぽーとへ行く。
駐車場の入口ゲートでUターンする車あり。うーん、帰る道を間違えてまた入ってきちゃったのかなぁ。
1階駐車場は結構混雑している。
キタムラ、カメラ関連グッズなど。ローライフレックス
東急ハンズ。玉子焼き器など。PayPayはあのスキャナでコード読み取るのか。文具や鞄など見る。
晩ごはん。床が滑りやすい。ズッキーニが黒焦げ😅
ガシャポンピーターラビットビネット、おとうさんがパイってどうなのか😅 ちょっと高めの500円なのでstay。
映画館。ここにもガシャポン。めぼしいものなし。グッズも同様。チラシ。それはポニョの実写版、ではなくて、さかなクンの実写版…🙄
駐車場へ戻るまでにまたガシャポンヨシタケシンスケのポーチ4種あり。文庫本サイズ。3回、回してかぶりなし。りんご、ころべばいいのに、どうしちゃおう。残り少ないと何が出るか概ね分かるなぁ。

帰宅。