2020/10/29

晴れ。
弱い頭痛が続いているなぁ。
朝ごはん。
盆栽に水やり。
散歩無し。

在宅勤務115日目。

昼ごはん。

久方ぶりに買い出し。
少し歩いたほうが良いような気がする。

晩ごはん。

ストウブの鍋蓋のノブ、雄鶏は国鳥でもあるしフランス的なのだが、重い蓋を持つと手が痛いのであった。
1番適しているのはカタツムリ。

カーテン取り外し、取り付け。

作業部屋レイアウトを考える。
もっと広いおうち、という話もある。
文庫本はどうしようかな。
悩ましいな。
大事なもの…の格納場所。

エアブラシとコンプレッサーを考える。
相手は1/144の飛行機だ。
あまり能力の高いコンプレッサーは要らないような気がする。
圧力、吐出量、連続稼働時間、など。
あと、使い勝手か。稼働させて、エアブラシ持って、エアを出してから、塗料を出す。
エアを出さないまま、稼働させておくのはNG、なのだったような?
取説あれば見ておくか…。
というか、エアー缶はどうなったんだっけ…?