2023/03/15

晴れました。
シャワーを浴びて髭を剃ります。
朝ごはん。
在宅勤務575日目。

昼ごはん。

セバスチャンのしごと、とは…執事?
カイロプラクティックの専門家…カイロプラクター、なのかな、カタツムリ🐌専門の。

残業です。

うーん、付帯作業が多すぎです。アレをやるためにはコレとソレをしないと。ソレはまだ運用決まってないからどうするか決める。運用決めるために現状どうなってるか調べる。今はこうしてるけれども、そもそもはこうすべきでは。
まあ、優先度に応じて取捨選択でしょうか。
なかなか抜本的対策を考える時間がありません。

ご飯を2合、麦入りで炊きます。ブロッコリーを茹でます。
晩ごはん。
カレー風味サバ缶はなかなかよかったです。

ご飯は小分けしてラップして冷凍します。

洗い物を片付けます。

はに〜と星空を観に近所の広場まで行きます。
街灯がかなり明るいです。LED照明で明るさを追求しているのか、どうもギラギラと眼に刺さるような光です。もっと暗くて色温度が低くてもよいのではと思います。
木の陰になるところで観ると街灯の明るさは少し緩和されます。
初めて北斗非知性…北斗七星を観ることが出来ました。
先日プラネタリウムで聴いた通り、真ん中の星は少し暗くてギリギリ見えるかどうかの光度です。
iPhoneで撮影して加工したらいい感じの写真になりましたので、はに〜にプレゼントしました。
春の大曲線らしきものも見えましたが、アプリ*1が無いと、わかったかどうか疑問です。
春の大三角はわかりませんでした。
星は一等星🌟がいくつか、惑星は火星が見えました。
うーん、もっと星が見えるとよいです。

*1:ニンテンドーDS-Liteの星空ナビ