2020/07/05

曇り。

朝ごはん。

リビングのエアコン、吹出口が汚れているので清掃。
内部もカビが付着しているので、ルーバーを外して清拭。
シロッコファンにもホコリが付着しているが、電源切っても回り続けているので、また別の機会に。

毎月の包丁研ぎ。
スーパートゲールで品質安定している、気がする。
刀身?を磨くとよく切れるように感じる、かも。


エフトイズ、スカイレイダー を作成。
墨入れとウエザリング。
今回はなかなか上手くいったかなぁ。
タミヤの墨入れ塗料、グレーが明る過ぎるので、ブラックを混ぜて暗くした。
墨入れ→溶剤含んだ筆で伸ばす→溶剤含んだ綿棒で適宜拭き取り。
デカールにラッカー系塗料は溶けるとよく見るが、今のところ不具合ないなぁ。塗る量の問題かなぁ。

散歩。ポケ活。
夕景撮影。ヤコブの梯子など。

買い物。

銀河鉄道999 (1)/TVK
C62なのか。動輪3つ。


猫メンタリー 岸政彦とおはぎ/NHK
よく鳴く猫だなぁ。

次に作る模型はどれにしようかねぇ。
A-10Aと、例のFM-2にするか。合間にT-33Aとか。
UAZのバンもあるなぁ。
塗装済みキットと、通常のプラモデルの、並行作成かな…。