2023/02/26

晴れ。結構冷え込んで3℃くらいです。
シャワーを浴びて髭を剃ります。
エレクトリックシェーバーは昨日洗って充電してあります。

朝ごはん。
もやしは茹でてスープにします。
冷凍してあるカンパーニュを食べないといけないですが忘れています。

今日は日曜日ですが、なんと休日出勤です。
いつ以来でしょうか、調べれば分かりますが、まあ後でいいです。

ツールを試用していますが、使用中はPC操作不可なので、効率化されているのかどうか微妙な気がします。
今日はシステム上の一部データが更新されていないようです。休日はデータ更新されていないので、実施不要と認識すべきなのでしょう。これはツールの話ではありませんが。

データを一旦ローカルフォルダに保管して、ファイルサーバへ移動させますが、300KB/secなどと表示されています。なんだかな〜と思いますが、まあ、待つしかないです。

エナジードリンクをはに〜と半分こして飲みます。
効いているのでしょうか。

もともとのデータが間違っているようです。
リカバリするコスト(手間と時間)がかかりますが、根本的解決は今はできないので仕方ないです。

コピペはミスが紛れ込むのでやりたくないですが、こちらもすぐに解消できないので、できる範囲でミスしない工夫を考えたりします。
これもコストがかかるところです。

午前中でようやく1件片付きそうなところまできました。
やれやれです。

昼ごはん。

作業を繰り返し行うと、楽で間違いの少ない方法をいろいろ発見します。
時間があれば整理できそうですが、とりあえず目の前の仕事を片付けないといけません。
部分最適化しても仕方ないでしょう。

今度は住所が記載されていません。
うーん、もらった時に確認しておけばと思いますが時すでにお寿司🍣です。
プロセスをきちんと設計して、確実に行われるようにしておかないと、何度でも甦るさラピュタは、です。

休日出勤の在宅勤務で残業です。
全4件、とりあえず出来ることはやりました。

晩ごはん。
ネギトロとろろ丼です。ありがとう、はに〜😘

はに〜と夜空🌌の観測をします。
うーん、なかなか星の同定ができません。
ニンテンドーDSの星空ナビを使ってますが、結構ズレがあります。
星座板も暗闇では見えませんのでどうしたものか。
そして星空を見上げていると首に痛みが出ます。

洗い物をします。

半身浴を40分くらいしました。

タツムリの虫かごを洗います。
だいぶくたびれたブロッコリー🥦の葉とたまごの殻をまず捨てます。
お湯で洗いますが、滑りがなかなか取れません。
洗ってからレタス🥬を入れます。