2022/12/30

晴れ時々曇り。
熱は37℃手前の36℃台で推移。
喉痛みは少し強くなった。昨日が10なら今日は30くらい、か…。
その他自覚症状変化なし。

毎時検温している。
概ね36℃台で推移。

OM-D EM-5 Mark3 + M.ZUIKO 30mm MACROの組み合わせで深度合成を試してみる。
フォーカスブラケット…の設定だけでは合成してくれないのであった😅
さらにメニュー潜って深度合成を設定。
撮影は一瞬で終わり、合成に2〜5秒くらいかかる感じ。
標準設定だと、通常サイズのガンダムコンバージを斜め前方から撮影して、全体にピントが合う感じ。
手持ちで問題ないっぽいので、屋外で花など撮るのにも有効そう。
ミニカーだと奥行きが違うのでどうなるかな…試してみないと。

洗い物。
お米研ぎ。

ちょっと体温上がってきた。

読んでます、マーダーボット・ダイヤリー ネットワーク・エフェクト/マーサ・ウェルズ

ドキュメント72h/NHK-G。
模型店の回は見たなぁ。
知床の熊の湯。北海道ツーリングで立ち寄ったような。

ニトリルゴム手袋発注。

月の近くの明るい星はなんだろう?
かなり明るいので惑星、木星かと思うんだけど離れ過ぎかな。
近くには牡羊座があるけど、2等星までしかないんだよなぁ…。
NINTENDO DSの星空ナビが正常動作すればよいのだが。画面がブレブレでなんともならん。
あ、DS Lite じゃなくて 初代DSならどうなのか。


ご飯炊き。
晩ごはん。

洗い物。

ネスプレッソ、アルペジオをアイスカフェラテ。

星空ナビを初代DSで使う。
こちらは高度が正しく、方位が北西に向きっぱなしであった😅
DS Liteに戻して試してみると、概ね大丈夫っぽい。
月はもう西の空で沈みそう。