2023/02/25

晴れ。
ごみ出しに行きます。ちょっと風が強く吹いていますが、それほど寒くはないです。
検温しましたが平熱でした。
デスクの上の業務PCを片付けます。

朝ごはん。
洗い物をします。
ネスプレッソマシンの、カルキ跡と言いますか、白っぽく固着した何かが前から気になっていたのですが、なんとかならないでしょうか。
素材の樹脂を傷つけない、柔らかめの何かで擦ってみます。
竹の割り箸をカッターで削ったものを使います。
うーん、何かは落ちるし、傷もつきませんが、結構時間がかかります。
ルーバー状のところ、下から3段やって今回は終了です。
まだあと10段あります。
ついでに吐出口周りも少し掃除します。まあこちらは下から覗き込まないとわかりません。

ついでにガスコンロの天板も拭いておきます。セスキ炭酸ソーダを使います。
BGMはJ.S.BACHのBWV552 前奏曲とフーガ 変ホ長調です。
さまざまな演奏家がさまざまなオルガンで弾いているものを延々と聴いています。
この曲にはちょっと救われたように思います。バッハ先生には感謝です。

歯の定期検診に出かけます。
歯垢を染めて磨き具合をみます。磨き残し率13%で概ね問題無いようです。
歯周病や虫歯なども特に懸念事項無し。
一部、歯と歯茎の間が痩せてるところがあり、次回(半年後、8月5日)確認して樹脂で埋めるか検討します。
1回で済み、所用時間は30分くらいとのこと。
半年後は、盛夏ですね。

京樽で巻き寿司を買います。イカは冷凍もので安心です。

ローソンでクーポンを使ってエナジードリンクなど購入します。

スーパーマーケットで日常生活消耗品と食料品を買いました。結構混雑しています。

帰宅。
北の遠くの空は明るいですが、この辺りは雲がかかって暗い上に、冷たい風が吹いてかなり寒いです。

読了、西原理恵子人生画力対決 2/西原理恵子/小学館
ゲストは吉田戦車伊藤理佐松本零士浦沢直樹江口寿史竹宮惠子、など、錚々たるメンバーです😅

19時前に、はに〜とベッドで横になったらそのまま寝てしまいました。
そんなに疲れていたわけではないと思いますが、自覚してなかっただけかもしれないです。