2023/02/08

曇り。
昨日は22時過ぎから寝てしまいました。
睡眠時間は7時間くらいで長めですが、だからといってスッキリしているわけではありません。
シャワーを浴びて髭を剃りました。
朝ごはん。
昨晩やらなかった洗い物があります。
20分くらいかかりました。

今日はランチミーティング、ですが、お弁当箱の返却に間に合わないので先に食べてから参加です。
返却が遅れると、洗って返さないといけないのでそれは避けたいです。

うーん、どうもプロセス毎の品質の定義が曖昧で、後工程での管理に頼っている、または、それもなくてさらに後で発覚する、ような状態なのでしょうか。
権限と責任がどう設定され、理解され、実施されているのか。

残業。
うーん、先月の実施したのに忘れていることがあります。
まあ、月1回実施するような頻度で忘れるなと言う方が間違っています。
人間を理解していない、そう言っても過言ではないでしょう。

帰宅途中にスーパーマーケットに寄って食料品などを買います。
閉店間際の店内に客は疎らです。
5V3100mAのACアダプタが600円弱ですか…まあ、PDではないのでスキップです。

帰宅。
買ってきたハムが意図したものではないと怒られました。
うーん、以前買っていたものだったようです。
まあハムには違いないのでよしとします。

晩ごはん。

今日は眠くなる前に洗い物をします。
グリルも洗って40分くらいかかります。

ネスプレッソでカフェオレを淹れて飲みました。

爪が伸びてキーボードを打ちづらくなってきましたので、切ってやすります。

眠い。