2023/02/27

晴れ。4℃くらいでまだ寒い朝です。
髭を剃ります。
ごみを集めて捨てる準備です。静電気でくっついて出てこないごみがあります。
朝ごはん。カンパーニュを解凍してマスカルポーネとこんがりスライスチーズをのせ焼きます。グリュイエールには届きませんが、なかなかよいです。
食べながらNHK-FMのかけるクラシックを聴いていますが、月曜朝は再放送なのですね、今ごろ気づきました。

読み始め、ジェット旅客機操縦完全マニュアル/中村寛治。
離陸するまでにもさまざまな手順があります。

昨日、休日出勤して仕上げた仕事ですが、いろいろ間違いがあります。
ひとりでやっていると、間違っているとは思わないので、見逃してしまう可能性が高いです。
少しでよいから、他者の視点があると、違ってくるように思います。

残業。
人の意図を言葉だけで理解するのはなかなか難しいです。
なのでプロトコルを作ったりするのでしょうが、それが正しく伝わってないと、また誤解を招いたりもします。

晩ごはん。

うーん、目視確認が多いので眼が疲れました。
思い返すと一日中座りっぱなしで画面を見ています。
あまり健康的な生活では無さそうです。

洗い物を片付けます。

疲れて横になったらそのまま寝てしまいました。