2023/02/24

曇り。
薄めの雲がかかっていて、東の空はほんのり明るいです。
夜の早い時間に雨が降る確率が40%で、ちょっと降るかもしれません。

日吉に丸善が3/1にオープンするとのことです。
どこだろうと調べたら、3階の天一書店のところのようです。入れ替わるようです。
滅多に行かないので気づきませんでした。

昨日店頭で発見した週刊ランチアストラトスですが、総額22万円との情報がありました。
1巻は299円ですが2巻以降は2,000円くらい、らしいです。
うーん、まあスケール1/8ですし、そんなもんかなと思いますが、絶対値として高額です。
1/64か、1/43くらいがちょうどいいサイズです。

昨日買ったブロッコリー🥦を茹でます。
ちょっと丈の短いブロッコリーを選びましたが、切り分けるのが難しく、選択を誤りました。
丈の長い、細長い形の方が切りやすいです。
茎というか軸の部分は皮を剥いて板状に切りますが、薄すぎました。1cmくらいがよいと思われます。

朝ごはん。

在宅勤務です。

残業です。
うーん、作業を進めるといろいろ間違いがわかって、どうリカバリするかを考えるのに時間がかかります。
前工程で品質を確保しておかないと、後工程で面倒なことになります。
後になるほど大変です。もう大変な状況になってます😅

遅い晩ごはんです。
昼ごはんをしっかりめに食べたの

洗い物を片付けておきます。

半身浴をします。
胸骨辺りの皮膚がお湯でヒリヒリします。なんでしょうか。

足の爪を切りました。

ナラ・レオン小野リサの歌を聴きます。