2022/12/24

晴れ。
ごみ出し。

支払い用によけておいたお金をまとめる。
10万くらいあった。
できるだけ万札にする。
手持ちというかお小遣いの方が千円札だらけに😅

朝ごはんは遅くなってブランチ。

図書館で借りてる本の期間延長。

DropboxCookie設定の確認。

最近忙しくていろいろほったらかしだな。
ちょっと整理するかな。
積読本もなんとかしたいな。
クロスステッチもか。
プラモデルもだな。21th century real type ver.のザクとか。ラシーンも塗らないと。UAZも。

来月のお小遣い帳を記入。
次のレンズを探す。
30mmマクロはそれほどお値段張らなさそう。
深度合成できるので期待大。
20mmF1.7もなぁ。
75-300mmもなぁ。
明るいレンズが画質的に有利なのはわかるんですが、持ち出して撮ってナンボですからねぇ。

食料品買い出し。
夕景撮ったり。

晩ごはん作成。
じゃがバターチキンと味噌汁。
ブロッコリー🥦は下茹でなし指定だけど、もう少し火が通っていた方が良いか。
鶏もも肉を切ってる時に包丁が滑って指を切りそうになる。爪で止まってよかった。
味噌汁の玉ねぎにあまり火が通ってなくて妙に歯応えがある。そして甘くない😅

洗い物。

ネスプレッソでカフェオレ。

残りのブロッコリーを茹でる。

半身浴。

読み始め、マーダーボット・ダイアリー ネットワーク・エフェクト/マーサ・ウェルズ


BeoPlay A2を新しいスマホに繋げてみると、問題なく使えそう。
例のすぐ切断される事象は発生しないみたい。
スマホ側の問題だったのかな?

文庫本を無印PP引き出しから出したいのだが、どこへ…?
その他の本や雑誌も組み立て式ラックに積んであるのでなんとかしたい。
そもそも家が狭すぎるという話がだな…。

夜更かししてしまった。