2019/10/06

曇り。
盆栽に水やり。

I-16 の作成。
合わせ目を削り、少し塗装して状況を見る。
凹みがあるので埋める。
プロペラブレードにシタデルカラーの LAYER:Stormhost Silver を塗る。が、削り足りないところがある…。

ワールドニュースを聞きながらI-16 の作成。
凹みの修正はあまり上手くいかず。まあ、そんなもんです…。
下面は例によって適当混色して塗装。上面は白色で。
主脚とプロペラを接着。
デカールを貼り、半つや消しクリアを塗布。
ウェザリングして完成、撮影。
胴体左右の合わせ目の修正は、あまりうまく行かなかった。
白い、冬季迷彩へのウェザリングとスミ入れはちょっと難しい。
プロペラブレードの凸について、修正しきれなかった…後でやればいいか。
思い描いていた通りにいかないことはまあ、普通にあるわなぁ。
しかし、小さな飛行機…。

積みプラの格納方法を変更。
各パッケージの中を確認してみたら、T-33は機首にバラストが入ってた。
今後作る前輪式の機体には、バラスト入れることを考えるか…。
次は、ホーカー シーフューリーにするかな。
まあ、好きなようにやりなさい…。

はに〜のお腹マッサージ。

包丁研ぎ。

メンタルヘルス検定の勉強。少しだけ。