2019/10/05

晴れ。日差しが強い。今日も暑くなりそう。

エフトイズ、1/144 WKC ポリカルポフ I-16 を作り始める。
かなり小さい。そして、寸詰まりである。
パーツの合いは良好。
機体後部は木製外皮らしいので、合わせ目など埋めてなめらかにしてやるのが良さそう。
塗装することになるけど、混色は難しい。
排気管の出し方が面白いなぁ。
コクピットの色がわかる資料が無いので、それらしく黒色で塗る。
塗装を一旦剥がして、リペイントするのはどうなんだろうか。

乾燥させておいたパクチーの種がついた枝、から種を落とす。
はに〜が種の先っちょについた棘を指に刺してしまった。
まち針で切開し、とげ抜きを使って抜いた。
かなり小さい。まち針の先と比較したものがこれ。

AirPods本体とケースを清掃。
ケースの方、黒っぽい汚れがなかなか取れないのはなんでだろう。
というか、なぜ黒っぽい汚れがつくのだろう…。


ためしてガッテン。慢性痛、疼痛。

0655。バセットハウンドかなぁ、耳たぶ?がものすごくでかい。

サラメシ。
助産師と定時制高校の教師の夫婦。
ソラメシ。
赤木春恵

グレートトラバース。
天候待ち29日(^_^;)。

I-16 作成。
隙間を埋めるのにゼリー状瞬間接着剤を使う。
ちょっと硬くて削りづらく、不適かもしれない。
素材はABS樹脂だとすると、瞬間接着剤はNGじゃないのかな…。
通常のスチロール樹脂用のパテは有効なのかな。
プロペラブレードを塗ろうと思ったが、眠い。