2024/02/05

曇り。かなり気温が下がっています。
シャワーを浴びて髭を剃り朝ごはんを食べます。
出かけるときにごみ出し。

0729に乗ると0801に駅に着きます。
0815くらいには着けそうです。

床をクイックルワイパーで掃除します。
細かいホコリはとれますが、大きめのゴミは取れません。掃除機が必要です。
1日生活すると、結構な量のホコリが積もります。
ホコリは細かい繊維で、主に(木綿の)服から出ると聞いたことがあります。
柳田先生が言ってたような気がします。

昼ごはん。

13時頃から雨が降り始めました。
雪になったりみぞれっぽくなったりしながら降り続けます。

読み始め、世界が若かったころ/ジャック・ロンドン

晩ごはん。

きょうの料理/NHK-E
きょうの料理 ビギナーズ/NHK-E

21時頃、雷が近くに落ちたようで、ものすごい雷鳴が聞こえました。
雷鳴は5回くらい聞こえてきました。
冬の稲妻⚡️はこの辺りでは珍しいです。

ブレードランナー2049 を、プライムビデオで観始めました。
ブラックアウトってなんでしょうか。
(電磁気的に記録された?)(デジタル?)データが大規模に消去されるようなイベントでしょうか。