2023/06/10

土曜日の朝は曇りです。
昨晩夜更かししたので起床は遅めで9時前くらいでした。

朝ごはんを食べます。
洗い物を済ませて髭を剃りエレクトリックシェーバーを掃除します。

タツムリ🐌の虫籠を掃除してレタスとたまごの殻を入れ替えました。
小さい方のカタツムリもだいぶ大きくなってきました。

フリクションペンの黒色が無くなったので交換しました。
インクの残り少なくなるとちょっと薄くなるような気がします。

仕事部屋をすこし片付けました。
過去の名刺とか、まあ1枚残して捨てましょう。

お昼ごはんを食べます。
ビワとスイカゼリーも食べました。
イカゼリーはかなり甘め、ビワはほどほどでした。

体温計の時刻合わせをします。
時計設定ボタンを押して、電波受信状態のよい窓辺に置いておくだけなので簡単です。
10分くらいで時刻同期できました。

花が咲いてそろそろ枯れそうなムーンバーストですが、茎が黒くなってきたなと思ったら、実は大量のアブラムシがついているのでした😅
これはまずい。近くには無花果の鉢があるのです。毎朝アブラムシチェックをしているのです。
100均で購入した、ペットボトルにセットして加圧して水を噴射するポンプで洗い流します。
幸いアブラムシは簡単に洗い流せます。概ね落とせたと思われます。

はに〜は眠たそうです。40分くらい横になって昼寝をしていました。

15時前に出発です。
図書館で本の返却、借り直し。
スマホを自宅に忘れたので取りに戻ります。

病院には16時過ぎに到着しました。

20時過ぎに病院を出ました。
帰り道、途中で晩ごはんです。
明日、にゃにゃたちとの晩ごはんはどこにしましょうか。
例の焼肉が良さげです。

帰宅したのは、うーん何時頃だったのか。
疲れていたのでシャワーも浴びずに寝てしまいました。