2023/05/28

曇り。
シャワーを浴びて髭を剃ります。
無花果のアブラムシ確認、本日もいませんでした。
網戸の滑りが悪いので、外して潤滑油を塗布することで改善されました。
仕事部屋の床を水拭きしました。埃が結構積もっています。

朝ごはん、9時頃に摂ります。

プレバンでティラノサウルストリケラトプスを発注します。LIMEX製とのことです。
はじめにPayPay払いを考えていましたが、はに〜が発注するため、クレジットカード払いとします。
6月発送予定です。


廊下、洗面所、リビング、キッチン、ダイニングなどの床を拭き掃除します。

はに〜がガンプラくんを作り始めました。昨日購入したものです。
素材がLIMEXということで、ちょっとずっしり、いつものスチロール樹脂とは勝手が違うようです。比重は1より大きいようで、水には浮かないようです。
塗装はどうするんでしょうか。取扱説明書では、水性塗料”以外”が推奨されています。

ガンダム ククルスドアンの島バージョンを作ります。
胴体部、腰から上まで組み立てました。

はに〜が作っているガンプラくん、の素材のLIMEXですが、柔らかいのに脆い(靭性が低い)という、あまり出会ったことのない特性の素材です。
炭酸カルシウム(CaCO3)が主原料とのことですが、樹脂には何を使っているんでしょうか。通常のプラモデルはポリスチレン(スチロール樹脂)だと思いますが。

ガンプラのパッケージ、というか箱をバラして保管します。
具体的にはハイゴッグとブグで、ハイゴッグの方がちょっと大きめです。
ボックスアートが良いので保管しておくのです。

水星の魔女 19話をリアルタイムで観て、録画でもう一度観ます。
パーメットが何でどう使われているのか、理解しておかないと話がわかりませんね。

ご飯を炊いてじゃがいもの味噌汁を作ります。
晩ごはんは19時半くらいに摂りました。

ご飯は小分けにして冷凍します。

ガンプラくん、ガンダムチャンネルで全話観られるようです。

洗い物を済ませます。

半身浴をします。