2023/04/25

晴れ。
シャワーを浴びて髭を剃ります。
朝ごはんはトースト、グラノーラ、カフェオレです。

昨日のブログが書きかけでした。追記して登録します。

読んでます、芸術新潮 2022年11月 特殊 養老孟司の目、対談:ヨシタケシンスケ

ヨ:そもそも、頼まれてもいないことを勝手にやる人って、信用できますよね。
ヨ:僕が描いている絵は、ようするに情報の寄せ集めなんです。
養:突き詰めると、教育なんて無理なんですよ。どんな問題だって解決するのは本人なんだから。
養:最近しみじみ思いますけど、人間は、自分が努力したおかげで結果を得たと思いたい動物なんです。

😅

在宅勤務591日目。

はに〜は講座受講で出かけました。

昼ごはんはひとりでとります。
曇っていてカーテンを閉めているので、なんだか世界と隔絶されているような気持ちになります。

うーん、いろいろなところに地雷が埋まっている、と形容すれば良いでしょうか。
地雷処理に時間がかかるのですが、ここで処理しておかないとまた後で困ります…困るのは後でいいのでは、と、ぼのぼののアライグマ君が言ってたのを思い出しました😅

残業です。

遅い晩ごはんになりました。

ごはんを小分けして冷凍します。久しぶりですね…最近炊いてないのでした。

先日、丸善でもらったアメコミカタログを見ます。
漫画ともBDとも違いますねぇ…あまり馴染めなさそうです。

23時半頃、早めに就寝します。