2022/07/01

晴れ。
シャワー。
盆栽などに水やり。
ごみ出し。
車の窓清掃。
朝ごはん。
キャベツ千切り。
コーヒー☕️フレンチプレス。
お小遣い計算。

今日は休暇。

軽く昼ごはん。

はに〜とヨシタケシンスケ展へ。
外はものすごい暑さ。
車のエアコンフル稼働。外気導入ではあまり冷えず。内気循環にしたり。
1時間くらいで到着。

1時間とちょっとで観終わる。
ミニ6穴の手帳に描いたメモ?は、小さすぎて老眼にはキツい(^_^;)

ミュージアムショップ。
お土産。
絵本だけでなく、イラスト付きエッセイや、他の作家の作品へのイラスト参加など。

ライブラリーほんとわ。
ヨシタケシンスケ氏のお気に入り本など、コメント入り。
古い暮しの手帖やPopeye誌など。

18時頃、退館。

いつもの定食屋。
はに〜はいつものレバニラ炒め。
ワシはいつものスタミナ炒めではなく、初めてのにんにく炒め。にんにくたっぷり2欠けくらい? これも美味しいな。

帰宅。

暑かったのでまずシャワー。

ちょっと疲れたか、22時過ぎに就寝。