2023/02/20

晴れ。
朝ごはん。

今日は在宅勤務です。

昼ごはん。

うーん、火事が起きればまず消火して、原因調べて再発防止…。
モトをなんとかしないと、まあ何度も同じことが起こります。


残業。
今月度はかなり多くなりました。
このビジネスに関わる人たちがだんだん見えてきました。
全体で効率化する、負担を平準化する、やらなくて良いことはやらない、手戻りが無いよう上流で対策する、など、全体でなんとかしたいところです。
そのための組織があるので、できるだけ協力していきたいです。


晩ごはんは遅くなりましたのでマクドにします。
外は気温が下がって風も強く、かなり寒い🥶です。
空は空気が澄んで星がよく見える、ような気がします。
帰宅して食べます。
マクドフレッシュネスバーガーのケチャップの味は違うのか。マクドの方が酸味が強めです。

シャワーを浴びます。

ベッドに入って、はてなを書いてから本を読もうと思いましたが、スマホをケーブルに接続する間もなく寝てしまいました。

R.I.P 松本零士
アニメ化された作品、宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999などより、戦場まんがシリーズの方がより印象に残っています。
そういえばロマン・ユゴーInstagramに追悼の写真とイラストを載せていました。うーん、接点があったんですね。