2022/03/13

曇り。
朝ごはん。

日曜美術館 名もなき写真のチカラ 写真家 浅田政志/NHK-Eテレ

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 の前売り券を購入。ムビチケ。
特典はクリアファイル。の第一弾。
チラシももらってきた。

ブックオフ。特にめぼしいものなし。

ガシャポン
ヨシタケシンスケさんのエコバッグ。300円。
1回回して「ぼくのニセモノをつくるには」が出ました。

懸案となっているドライヤーを家電量販店で見る。
音量と風量と大きさ重さと取り回しのしやすさ、辺りがどうなのか。


パン屋さん。

一旦帰宅して昼ごはん。

ドライヤーのレビューを読む。
その人なりの理想や当たり前のレベル、観点があるので、明らかにこれはアカンなあ、というもの以外あまり当てにならんような。
今、使っているパナソニックのもの(2011年製)と重さはどう変わったか、と思って計量してみたら、全く同じであった。

マルセイユ石鹸、の在庫確認。

ドライヤーを買いに行く。
今使っているものと比較するため、取りに戻る。
うーん、まあ、同じくらいの音?
パナソニックに決定。
エレクトリックシェーバー、同じ5000シリーズでも刃数が違ったりするのか。自動洗浄はいらんなぁ。充電スタンドもいらんなぁ。

マルセイユ石鹸購入。

マルセイユ石鹸購入。
50個は入るけど、ちょっと重たそうで箱が負けそうな。

マクド

帰宅。
晩ごはん。

エレクトリックシェーバー、PayPay払いだと31.5%付与なのか。
まあこの辺りで手を打っておくかなぁ。

ONCE A FOOL,.../高橋幸宏、AppleMusicには無いのかぁ。
I SAW THE LIGHT を聴きたいのだが。
CD取り込み。
すぐにアップロードされてスマホでも聴けるようになった。
もっとテンポ早かったような気がするなぁ。