2021/11/30

晴れ。5℃くらい?
シャワー。
朝ごはん。
検温。平熱。

在宅勤務345日目。

パスタ。

AirPods第三世代が届いた。
検品。動作確認。特に問題なし。
あとは湿疹や痒みがでなければ良いのだが。

眠い。

キーボードが届いた。
検品。動作確認。特に問題なし。


ちょっと雨が降った。
図書館。
吉田戦車

食料品買い出し。
牛肉もも薄切りは無し。

AirPodsProは売却しないとなぁ。

新キーボードはかなり良い。
キートップがぐらつかない。
キートップの凹みがタイプミスを防いでいるような気がする。
タイプ音があまり出ない。
外装の質感が良い。
iOSでのキー配列変更ってどうやるんだろう。

晩ごはん。

眠い。
ベッドに横になると本当にほっとする。

日付が変わる頃に起きた。
かなりな豪雨。風も強い。
洗い物。
AirPods第三世代でいろいろ聴く。
新キーボード+iPhoneはてなを書く。
ストレスなく書けてよい。
Shift + Spaceで半角スペースが入るとよいが、設定で何とかなるんだろうか。
夜中に暗闇で入力する場合はバックライトが便利。iPhoneの画面輝度を調整しないと、キーボードのバックライトの方が明るかったりするなぁ。
以前使っていたエレコムのTK-FB100もなかなか良いものであったが、右手小指辺りのキーサイズとピッチが小さいところがちょっとねぇ、だった。2018年9月18日に購入して3年くらい使ったのか。日記書いておくと便利だなぁ。