2020/12/19

晴れ。3℃くらい。寒い。
ごみ出し。木蓮の蕾が大きくなっているなぁ。
検温。平熱。
本の代金支払い。

AppleOneって、1480円じゃなかったっけ?
勘違いか…。

12月18日、ファイザー社およびBionTech社が、厚労省へ、COVID-19に対するmRNAワクチン候補BNT162b2の、製造販売承認申請を行った。
国内第1/2相試験が進行中で、2月には完了の見込み。
両社は、規制当局の承認が得られた場合、2021年上半期に、1億2千万回分の同ワクチンを日本に供給することを、日本政府と合意している。

ウンベラータ(小)、昨日水やりしたが、色の変わった葉が乾燥?して丸まってきた…。

シャワー。

とりあえず図書館。

食料品など購入。

早めに晩ごはん。

作業部屋のレイアウト変更。
20時前から開始。
棚の中身を出す。
棚を一部分解。
棚の突っ張り棒を外して、外していた扉と共に移動。
設置。
棚組み換え。
引き出し位置変更。
概ねよい感じなので、突っ張り棒設置。
イノベーターの棚組み立て。
とりあえずいろいろ載せて、具合を見る。
無印良品の壁に付ける家具、というか箱状の棚、デスク上に重ねて置いたらとりあえずいい感じ。
石膏ボードの壁が近くにないので助かる。

25時頃までやって、今日はここまで。
眼がしょぼしょぼする。
シャワー。