2020/09/19

曇り。24℃くらい。
散歩。ポケ活。キノコが出てきたなぁ。
シャワー。
ゴミ出し。

業務利用しているBluetoothキーボード*1が壊れてしまったのであった。
どうしたものか。テンキーレスでパンタグラフ式、鉄板が入っているせいかキータッチもいい塩梅で、なかなか得難い逸品、とは褒めすぎかもしれぬ。
試しにiPhoneに接続したら、とりあえずFn + F2が連続入力される症状は出ず。
使いながら様子見か…。

体温計が壊れてしまったのであった。
電源入れても謎のアイコン点滅。
しばらくすると測定画面になっていたりする。
故障というより不調か、これは。
Paypalのアレが使える所ってないだろうか。海外の通販サイトくらいかな。

ブランチ。

一昨日の記録を書いてなかったので追加したら、表示される順が昨日分と逆になってしまった。
中身とタイトルを入れ替えればよいのでは。

眠い。ちょっと昼寝。
眠気はなくなるが、どうも熱が身体にこもるような感じがする。

国勢調査の入力でもするか。

読了、ザ・ループ(TALES FROM THE LOOP)/シモン・ストーレンハーグ。

ザ・ループ TALES FROM THE LOOP

ザ・ループ TALES FROM THE LOOP

タミヤのエアブラシライトシリーズとして、スパーマックスとネーミングされたものがあるのだけれど、これはアネスト岩田スパーマックス社のOEMなのかな。
まあ、他の製品もタミヤが自社開発しているわけでもないのでは…。
同社の製品に、軽量エアブラシとして、Flyerというものあり。
シングルアクション、ボトルにノズルとニードルがついている、ボトルを本体に取り付けて使用する。
ボトルは密閉されていて、取り付けおよび取り外した状態で塗料漏れ(だばぁ〜)しないらしい。
シンプルで塗料漏れしないのは良い感じ。
ボトルにノズルとニードルが付いているためか、ボトル価格が高め(2本4180円)。まあ、追加するなら、だけれども。
本体(ボトル1本付属)は5500円税込み。
あと、ホースとコンプレッサーまたはエアー缶か…。
ホースはG 1/8オス、らしいが何のことやら…調べないと。

銚子丸。
いろいろ美味しいな。

ブックオフ
資格取得は、どうするかね…業務に役立つ資格…。

*1:TK-FBP100/ELECOM