歯の定期検診。
甘いものがしみる。
虫歯はなさそう。
歯茎が下がって象牙質が出て知覚過敏になっているのでは。
歯石除去。結構付いていたみたい。
表面磨いて終了。


ミスド


駐車場サービスは2000円から…だけど5000円近く買ったのであった(^_^;)


図書館。一冊借りる。


犬神家の一族を途中から観る。
石坂浩二高峰秀子


はに〜パソの具合を見る。
itunesのアップデートは終わっていた。
パーティション250GBに対して空き13.3GB。
ディスクのクリーンアップして、空き13.7GB…ちょっと増えた(^_^;)
まず、Thunderbirdgmailのアカウントを追加…するために、Thunderbirdをバージョンアップ。31→38。空き容量が減る…(^_^;)
どこが容量食ってるのか調べる。
iPadのバックアップが50GBくらいある。音楽は35GBくらい。これ、被ってるけど仕方ないか。
語学学校の録音が20GB。写真がGB。自炊がGB。
どうしたものかな。
Mac mini Early 2009で、Core 2 Duo、メモリ2GB、HDD250GB。
光学ドライブ内蔵が、音楽取り込みに便利。まあ、取り込み時にポータブルのドライブを接続すればいいって感じですが。
モニターは19インチ、今どき珍しい4:3、12年物(^_^;)
新型は50000くらいから、懸案のHDDは500GBから。USBは1つ減って4。SDカードスロットが付いてる。


近所のスーパーへ買い出し。
息が白い。