試聴、in-ear headphones/BOSE

あ゛、A8/B&O購入前に試聴するんでなかったのか>自分
とりあえず試聴しました。

  • 装着感:良好
    • カナル型に似ていますが、耳の穴に『置く』感じです。
    • 耳の形状にもよると思いますが、落ちそうな感じはありませんでした。
    • 大きさの異なるイヤーチップが3種類付属するので、適合性は高いんじゃないでしょうか。
  • 音質
    • 試聴環境がよろしくなかった*1のでなんともいえません。
  • 音漏れと遮音性
    • 外側にメッシュで覆われたポートがあるので、ちょっと気になっていたのですが、これもよく確認できませんでした。
    • 逆に遮音性はそれほど高くなく、私としては好みのタイプです。
  • プラグ部にパッシブイコライザーあり
    • ストレート型のプラグですが、そこにイコライザーが付いているため、ちょっと長めです。

A8/B&Oと較べると、脱着が楽なところが良いですね。
音漏れがどの程度か気になります…って、そんなにイヤホン揃えてどうする。

Bose in-ear headphones BOSE-IE

Bose in-ear headphones BOSE-IE

*1:かなりうるさい