購入、SDガンダム スカッドハンマーズ/バンダイナムコゲームス

午前中に町田へ行く用事があったので、その前に町田ヨドバシのゲームコーナーへ行ってきました。
到着したのが10時過ぎでしたが、店内のレジ前から列が売り場を半周する程度、できていました…が、それはDS Liteを購入するための列で、Wiiはその1/3程度。ただ、もうすでに本日分は完売とのことでした。五月雨式に入荷するのか、店側で販売タイミングを調整しているのか…とりあえず休日朝1番に店に行けば買えそう…な気がします。あまり根拠ありませんが。
とりあえずゲームだけ先に確保。主要武器がハンマーで12種類もあるとか、大河原邦夫さんオリジナル『ハンマー』デザインとか、しまいにはムサイ級巡洋艦を相手にハンマー振るうとか、バカゲーっぽいところがなんとも。ちなみにパッケージイラストも大河原さんです。

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

それにしてもDS Liteの入手難はいつまで続くのか…まだ並ばないと買えないとは。年中クリスマス需要みたいなものなのか。