2020/11/21

晴れ。
日の出が6時過ぎになってきて、起きるのは苦でなくなってきた。まあ、気温が下がって外に出たくないという話はあるか。今日は暖かいけれど。
鉄塔など撮影。

ノートパソコン用スタンドを調べる。
いろいろなニーズがある。参考になるものもある。
外付けキーボードをノートパソコンのキーボード上に置いて使う何か、はニッチすぎるのか、なかなか見つからない。

ウイークエンドサンシャイン ピーター・バラカン/NHK-FM

首都高は混んでるなぁ。

朝ごはん。

日差しが強いけど、北風が冷たい。
服装が難しいなぁ。
屋内の日向は暖かいのだけれど。

ハンダゴテ、どこにしまったのだろうか。
処分(捨て、売却)はしていないと思うのだが。

読了、学研の図鑑LIVE イヌ・ネコ・ペット/学研プラス。
付録のDVDがなかなかよかった。

はに〜は、にゃおに会いに出かけた。

ハンダゴテが見つからない。

スパイダー洗車。
風が強くて、すぐにホコリまみれに。

横浜方面に出かける。

ワイヤレスイヤホン視聴。
ノイズキャンセリングあり、外音取り込み(ヒアスルー、トランスペアレンシー)、の条件でいくつか。
ノイズキャンセルの効き具合、強さ、外音の取り込まれ方、操作性、掛け心地、など、それぞれであった。
音質的には、Jabra Elete 85t と、SONY WF-1000MX3 あたりが良さげであった。
ノイズキャンセルのON/OFF、外音取り込みON/OFF、で音の傾向が変わったり。
そして、カナル型はやはりちょっと違和感がある。慣れの問題かもしれない。

帰宅。

金曜日のソロたちに #31 猿と暮らす人(日光さる軍団)&バーベキュー芸人&モロッコから来た人/NHK-G。
料理自慢が延々と続く地獄のオンライン飲み会(^_^;)
シティ・ハンターが好きすぎて日本に留学。
猿と犬と猫はそれぞれ違うのか…知能の高さと共感の強さは比例しないのか。