2023/07/16

よく晴れています。

今日は道志へ行くことにします。
朝ごはんをさっと食べて準備して8時30分くらいに出発します。
R246は結構混雑しています。三連休の中日だからでしょうか。
県道は概ね空いています。工事中だった道が開通していました。
R413に入るとところどころペースが遅くなることがあります。サイクリング🚴‍♀️の人が多いのでした。
道の駅どうしは混雑していて、入るところで30分くらい待ちました。

夏野菜のポークカレーと通常のポークカレー大盛り。

川遊び。1時間くらい?
靴を脱いで川に入るとかなりの冷たさで、暑さがやわらぐように感じます。
恒例のダム作りをします。川の中を歩けるので捗ります。
水の中の岩はちょっとぬるぬるしていて、要注意です。
日向の岩は直射日光で温められて熱いので、こちらも要注意です。
途中、風が吹き出しました。
足が冷やされたためかあまり暑さを感じませんでしたが、日焼け対策を何もしていなかったので、腫れそうです😅

昔、お世話になった方に挨拶します。
ご高齢だと思いますがまだお元気そうでなによりです。

14時頃に出発して帰路につきます。
下り坂なので、往路よりペースが早いです。

15時半頃、ご実家に寄ります。

17時頃、ちょっと早いですが晩ごはん、初めての餃子の王将です。
中華そばはあっさり目でなかなか良かったです。
餃子は普通🥟より激増しにんにく🥟の方が良かったです。

スーパーマーケットでパンを、不二家でケーキなど🍰購入。

そろそろ日没です。駐車場から夕陽を撮ります。

19時頃帰宅。
だいたい11時間外出していました。
走行距離160kmくらい、一般道のみ利用でした。

汗をかいたので、まずシャワーを浴びておきます。

予想通り、腕は赤く日焼けしています。お湯をかけると痛みまではいかないですが刺激を感じます。
カーマインローションを塗っておきます。

ちょっと疲れました。
あと、長く運転していると腰に痛みを感じます。