2023/07/04

曇り時々晴れ。

シャワーを浴びて髭を剃ります。
朝ごはん。
ごみを出します。

在宅勤務624日目。

はに~は講義を受けに行きました。

やはりいろいろと割り込みは発生するものです。
軽いものから重いものまであります。
わからないものはわかりそうな人にぶん投げることにします。

穴を塞いだら別の穴がみつかります。例え話ではありません。いや、例え話ですが。

こちらから解約は申し出ましたが、それを理由に契約終了前に役務提供をしないとは、まともな組織ではありません。
解約してよかったです。

残業です。
そして腹部に痛みがあります。
何かでお腹が下っているのでしたが、思い当たるものはありません。
とりあえず出てしまえばこちらのもんです。

晩ごはん、皿うどんです。
うどんは太麺なのに、皿うどんは細麺。
あんかけの素は鍋に入れてすぐかき混ぜないとだめっぽいです。

アストリッドとラファエル、吹き替えでないとどんな声なんでしょうか。

水星の魔女 第24話 目一杯の祝福を君に、を観直します。
ペイル社のあの4人は、お茶会なのか…勝生真沙子さん、小宮和枝さんが声を当てているのですね。
最後のシーンは夕暮れ時の雰囲気がよく出ていてよかったです。
なんとなく、ターンエーガンダム 第50話 黄金の秋を、ちょっと思い起こす回でした。

月がよく見えます。昨晩が満月でした。
写真を撮ります。35mm版換算で焦点距離280mmですが、まあちょっと短いです。
デジタルテレコン、といいますか、クロップして560mm相当なら、まあまあの大きさの像になります。
そういえば600mmのレンズを検討していたような気がします。
忙しすぎて忘れていました。