2022/09/10

晴れ時々曇り。
髭剃り。エレクトリックシェーバー掃除。
盆栽に水やり。
朝ごはん。

ごみ出し。

印刷。
ペーパーエンプティの後の1枚めの印刷でエラー。ペーパーハンドリングがうまく行かなかったらしい。
2枚め印刷はできたけれど、何やらプリンタ内のインク汚れ?が付着。なかなか乾かない。
3枚め以降は問題無し。
元ファイル重複あり。
はに〜とフォルダ共有。

図書館。2冊返却、2冊借用。

中古でマイクロ・フォーサーズレンズ購入。
14-140mmの10倍ズーム。35mm換算だと28-280mm。大昔使っていたEOS用のタムロン28-200mmみたいな使い勝手でよいかなと。
10年ほど前のカメラ、LUMIX GX1につけてみたけれど、これで280mmまでカバーできる大きさとはなぁ。
いろいろ撮ってどんな塩梅か見てみよう。

スーパーで買物。

陽が出ると暑いけれど、日陰で風が通ると結構涼しい。秋っぽい。

ハードオフのアカウント、不正アクセスでパスワードリセットされており、再設定した。
記号は使えない仕様か〜。文字種(英字大小、記号(の種類)、数字)を明示してほしいところ。

読み始め、ラビリンス/シモン・ストーレンハーグ/グラフィック社


昼ごはん。

閉店セール中のブックオフへ出かける。
結構遠いのであった。
駐車場が混雑していて何か嫌な予感がする。
ハードオフはすでに閉店していた。
レジ待ちの人の列が、結構広い店内を1周している😅
1時間くらい待つらしい😅
在庫は結構少なくなっている。
本は並びがでたらめになっていて、どこに何があるのかわからぬ😅
めぼしいもの無し。

スーパーで買物。
野菜、かき氷シロップ、アイスなど。
ババロアは結局止めることにする。

ちょっとこれではアレなので、近くのブックオフへ。
道は結構混んでいる。

18時過ぎに到着。
西の空に雲が出ていることもあるけれど、陽の落ちるのが早くなってきたなぁ。
ホビーオフ。ミニカー、京商の1/64アルファロメオシリーズ、Tipo 33は黒、SZは黄色、でちょっとイメージと違う。
ガンダムコンバージ、ギャン有り。
20時で閉店か。

リンガーハット。久しぶり。ちゃんぽん、皿うどん。野菜が摂れて良い。
中秋の名月十五夜、月がよく見える。
GX1 + 14-140mmで撮ってみる。


帰宅。
月と夜空を撮る。

写真取り込み。

シャワー。

マイクロ・フォーサーズのカメラボディ、OLYMPUSのPENはどうかと思ったけど16M画素か。