2023/06/24

曇り。
昨晩は深夜残業となり、上がってすぐ寝てしまったようです。

シャワーを浴びて髭を剃ります。
タツムリに水スプレーしてからごみを出してきます。

朝ごはん。

はに〜のiPadをバックアップしようとしましたが、空き容量が足りません。
200GBくらい必要ですが、残り190GBです。
うーん、とりあえず写真ライブラリ20GBを外付HDDへ退避してバックアップします。
が、時間が2時間くらいかかるようです。
義理の母の家へ行って訪問介護サービスの方への支払いと借用品の返却をしなければいけません。
仕方ないので、バックアップしながら行くことにします。

国道が渋滞していて約束の時間から20分ほど遅れてしまいました。すみませんです。
退院までに必要なものを揃えておく必要があります。
はに〜のiPadのバックアップは、なんと全然進んでいません。MacbookAirのLCDを閉じるとバックアップは進まないようです。
仕方ないのでご実家でバックアップを継続します。
ちょっと部屋が扱いづらいので、ちょっと整理して掃除機をかけます。
掃除機が苦しそうなので、紙パックの所在を聴いて交換します。
紙パックの中は猫の毛でいっぱいずっしり重いです。うーん、動物を飼うとはこういうことです。
交換後の掃除機は快調です。
コロコロも使って猫の毛などを取ります。クッションやブランケットなどが対象ですが、何かがすぐにいっぱい取れて粘着力がなくなります。うーん、動物を飼うとはこういうことなのかも。
お昼抜きでしたので空腹です。
16時頃に一旦休憩して食事を摂ります。

郵便物を確認します。鍵を渡されましたが、キーホルダーっぽいものと、キー2種が、繋がれているとおもったら全部別々で、キーホルダーっぽいものを落としてしまいました。しかもそこには側溝の蓋が。ネジ止めとかされてなくてよかったです。やれやれです。
そして、上開きの郵便受けは、片手では大変使いづらいので買うことになったら気をつけましょう。
服を選び、その他必要なものを見つけ、車に搭載します。
テレビは32型で思っていたより大きく、スタンドを取り外して、車のトランクにギリギリ入るサイズでした。危ないところでした。
スタンドの取り外し方は、ネットで探した取扱説明書のPDFに記載がありました。
ドライバーが必要でしたが、何故かダイニングテーブル上にありましたので助かりました。
古いPCには、大きなクリップがLCDの左側に付けられていましたが、これは破損したLCD(というか、フレーム)の応急処置で、外すとポッキリ折れてしまうようです。
後で見舞いに行った際には、データは基本的に入っていないので、ディスクは消去して廃棄してよいとのことでした。
新PCはACアダプタを抜いてダイニングテーブルの上に置いておきました。

義理の母の見舞いへ行きます。
はに〜からいろいろ、説明や報告。
手すりの伝い歩きができるとのこと。
有効期間1週間の、病院のWiFi設定をします。自動接続する設定を忘れないようにして、スリープ後でもちゃんと繋がっていることを確認しないといけません。

だいぶ時間オーバーして退院?します。

帰宅途中にからやまで遅い晩ごはんです。ちょっと食べすぎたかもしれません。

ガソリンを補給します。約33L、173円/L、燃費9.17Km/Lでした。

ちょっと汗をかいたのでシャワーを浴びておきます。

先日、時刻合わせしたバスクロックですが、また時間がずれていたので、電池電圧を測ると概ね2.8Vです。
これはもう切れているので、電池CR2023を交換しました