2023/06/25

晴れ時々くもり。窓を開けて空気を入れ替えました。ちょっと蒸し暑い朝です。

移動後の通信環境どうするか問題、考えてみると目的はFaceTimeでのデータ通信です。
FaceTime(ビデオ)は30MB/分くらいのデータ通信が発生するようです(ネット情報です)。
仮に1時間(60分)のFaceTime(ビデオ)では、30MB*60分=1800MB=1.8GBのデータ通信です。
docomoの5Gライトプランでは、速度低下無しに使える上限は7GB、7000MB/30MB=233分=3時間53分です。
うーん、これではあっという間に使い切ってしまいそうです。
MVMOのモバイルルーターも検討してみましたが、データ通信使い放題はなかなかないです(調べ方がぬるいかもです)。
ここは上限無しの5Gギガホプレミアプランにするのがよさそうです。
プラン変更はサイトまたは店頭ででき、即日適用とのことです。
テザリングにも使い放題が適用されるとのことで、PCでの利用も可能です。

施設に荷物を搬入しに行きます。
32型のテレビは、まあぴったりサイズです。
接続して動作することを確認しました。
ぬいぐるみも設置します。

ご実家へ移動します。
今回は時間制限がないので気が楽です。

途中、車のディーラーに寄ってワイパーの件を相談、ひとまず様子見することとしました。
洗車できるとのことで、時間はありましたので頼みました。

ご実家で頼まれものを探します。
2階の部屋は長く使ってないようで、エアコンがあまり効きません。冷媒が少なくなっているのかもしれません。
なのでかなりの暑さです。

7人の小人フィギュアは見つかりませんでした。
小さめのテレビの取説はあり。
古いPCは液晶の根元ヒンジ近くが割れていて、開閉できないようです。

病院へ見舞いに行きます。

帰りに病院の入り口付近でタヌキ?を見ました。