2023/06/20

曇り時々晴れ。といいますか、雲間からところどころ青空が見えています。

在宅勤務614日目。

はに〜は講義を受けに行きました。

残業です。

今日は賞与支給日です。
ここ数年は単調減少しています…どうしたものでしょうか。心配です…😅

ご飯を小分けして冷凍します。

うーん、施設にはLANは有線無線どちらも無し、です。
PocketWiFiを新規手配するか、スマホのプランを変えるか、などでしょうか。
PocketWiFiでは、例えばY!mobileだと現在は5G対応のもの1機種しか選べないようです。
ギガ数(と言うんでしょうか、今も)7GBで、機種代金36回分割払いだと毎月4,500円くらいかかります。解約の縛りがあるのかないのか。
手元にある遊休スマホ(iPhone7plus)にSIMを挿してテザリングという手はどうでしょうか。
15GBのプランで3,300円/月くらいです。3GBだと2,200円/月くらいですが、ちょっと少ないような気がします。ひとまずこちらの方が安価で済みそうです。
スマホのプランを変えるのがシンプルでよいような気がしますが、今契約しているプランが何かわからないとなんとも言えないです。
PocketWiFiであれば、見舞いに行った時に私達が使うこともできます。
IIJmioだとデータのみのプランがあります。こちらは15GBのプランで1,700円/月くらいで、用途に合っているような気がします。タイプDとのことですが、何のことかと思ったら、docomo回線を使っているSIMなのでした。タイプAがau回線です。
遊休スマホSIMロック解除してありますので、タイプDのSIM利用は問題なさそうです。