2023/05/04

11時前に にゃにゃたちは出発しました。
ふたりとも友人と会うとのことです。

ちょっと疲れたので、はに〜とベッドに横になって少し眠ります。

起きて各部屋の床を拭き掃除します。
埃がかなり積もっています。



はに〜と歩いて買い物に行きます。
月齢13.9の月が東の空に見えます。

スーパーマーケットは比較的空いています。
ドライマンゴーの扱いはありましたが、1種のみ。帰ってから確認するとKALDIよりは単価が高いようです。

帰り道、金星が明るく輝いています。
その他、アルクトゥールスやふたご座の2つの星などが見えました。

帰宅してから晩ごはんの準備です。
長ネギは青葉の方を落として、根の方からみじん切りにします。
海苔を細い短冊切りにします。