2022/09/25

晴れ。久しぶりの日差し。

窓掃除。
シャワー。
朝ごはん。

お出かけ前に。
レシ活。
ららぽーとカードの登録情報は…Webから確認・変更できるのか。はに〜に登録してもらうのがよいかな…。
ポイント1%つくなら、ららぽーと内店舗で買うのがよいか。
クレジットカードは0.5%、PayPayも同じ。
価格に差がなければ、まとめて支払い(チャージでクレカ使用0.5%)+PayPay払い(0.5%)+ららぽーとポイント(1%)=2% 分お得か。
貯まるところがバラバラだけど。

あ、旧Edy楽天Edyになってそのまま使えるのか…マクドでポイント付くのでは。0.5%ですな。まあ、そういうこともある…。
いくら入ってるのか。NFC対応アプリを入れて確認。300円くらい入ってますな…。SuicaというかPasmoも履歴含めて確認できるのであった。

ワイモバイルに変更すると、PayPayのソフトバンクユーザー限定クーポンは使えなくなる。
チャージパス、YahooPremium無料、おうち割光セット、はそのまま利用可であった。

マイナンバーカード関連。
申請はスマホで完結。
受け取りは窓口(区役所?)。
受給口座登録と健康保険証登録はマイナポータルで。
ポイント付与は、
①カード取得5000ポイント:連携キャッシュレス支払い利用時に25%還元、らしい。
②受給口座登録、と、
③健康保険証登録、は、登録時付与、らしい。

洗い物。

窓掃除。内側が結構汚れているなぁ。
車の窓も拭く。

よく晴れている。トンボが飛んでいる。ツクツクボウシが鳴いていた。今年最後かな。
日差しが強い。日向はかなり暑い。遮光カーテンをかける。引く、か。

はに〜と出かける。
ガシャポンヨシタケシンスケのブックポーチ。「あきらがあけてあげるから」が出ました。
ヨーカドー。洗剤。
カルディ。コーヒー豆とショートブレッド
ロクシタン金木犀の香り…かなぁ?
iPhone13miniを見る。だいぶ小さく軽くなるかなぁ。画面は縦が概ね同じで幅が若干小さく。
AppleWatch Ultraはかなりでかい。
ポイントカード情報確認。
ハンズ。あざとい猫と犬。シャンプーはstay。取り置きのもの購入。ハンズカードとららぽーとカードとクーポン2種出してPayPay支払い。結構面倒よね…。
ガシャポン再び。スンスンといえばにゃお。3回回すことに。被らずに出てよかった。
おもちゃの倉庫。特にめぼしいもの無し。
車のプラモデル。1/24で2000円超が普通なのか。
ホットウィールアルファロメオ8C?あり。ヘッドライトが塗装だったりするのでstay。
お昼ごはん抜きなので何か…買って帰ることに。
出口ちょっと渋滞。

帰宅。
晩ごはん、というか遅い昼ごはん。

洗い物。

ワールドニュース/NHK-BS1

さよなら銀河鉄道999 アンドロイド終着駅/BS12。

シャワー。

日付が変わってからレシ活。

就寝、1時過ぎ。